« ブラウス | トップページ | 前髪マニュアル・次回 »

てぬぐい「サングラス」できました

Mihon01_2



今までの(手捺染)染料がこってりした絵の具状とすると、
この(梨園染)染料はさらさらの色水っぽいもの。

憧れの本染め、とても美しくて感激しました。

希望色のイメージは伝えるのですが、
勝手の分からない布、希望どおりいかなくてあたりまえ。
さてどんな風に仕上がってくるか
早く見たくて胸が高鳴るけど緊張してドキドキもする、
そんな気持ちで到着を待ちました。

透明感があって鮮やかですし、なにより希望色に極限まで近付けてくだすった職人の方がすばらしいと思いました。(染料は調合なのです。オーダーメイドです)

オレンジに近い、ほとんどピンクのような色です。
洗うごとに変化していく様を楽しみたくて、少々ビビッドな色となっています。

 

Mihon02

|

« ブラウス | トップページ | 前髪マニュアル・次回 »