« そうじ女子 | トップページ | にんげんとどうぶつの間 »

zipperより、おんな

展示会のための作。

木製パネル、紙、色つきトレーシングペーパー、アクリル ほか

Ill_01

Ill_01_2

◆題「zipperより、おんな」

◆鞄を小さくすると、アイデンティティを外部にゆだねる必要がある。
平素と違う鞄を使っているだけで、冬服から夏服に変わっただけで、なんか半裸にされた気持ち。手ぶらで歩くときに心もとないと感じたら、ちょっと文明依存症です。
獣よりはハダカでなく、素の自分が試されるというテーマに沿った作品のひとつ。

◇以前から好きだった色つきトレペを、イラストに使ってみたらふんわり感がたまらず、メロメロです。鮮やかな色とインクののり。メタリックカラーや不透明画材の相性が抜群。
以前、ぺんてる商品実演のアルバイトをしていた時、トレペや濃色の色紙にメタリックカラーで模様を描くという方法でデモンストレーションをしていました。画材は絵を描くだけじゃなく、質感や色でもぜひ遊んでほしい。 
ぺんてるアルバイトが、たぶん私のイラストレーター人生の原点です。



◆木製パネル、紙、色つきトレペ、アクリル彩色
7/18~23日開催した、展示会のための作。     

※金色が反射するように撮ったのですごいパースついてます。が、もともとデフォルメされた人体なので、腕はにょんとなってます。

|

« そうじ女子 | トップページ | にんげんとどうぶつの間 »