« zipperより、おんな | トップページ | デイリーボブ »

にんげんとどうぶつの間

Ill_05_01





展示会のための作。

木製パネルに紙、トレーシングペーパー、アクリル ほか

展覧会でテーマにした、その人の「素(す)」のような部分を思いながら作った三美神のうちの二人。

園児くらいのお年頃のひとに接すると、おお まだちょっと動物だ…と感じます。

話が通じるような通じないような。

そういう時、私たちもまた露わにされます。

ようやく最近、人間はコミュニケーションの生き物だということを感じて生きてます。

トレーシングペーパーも水張りできるかしら。ペーパーセメントを使いましたが、ゆがみができてしまいました。白い紙の背後に、ぼかした影をほんのり落とす、というのをアナログで試みたもの。

|

« zipperより、おんな | トップページ | デイリーボブ »