« ヘカトンケイル2/hecatonchair2 | トップページ | 記憶クロッキー »

倉吉の数日間

先輩イラストレーターさんがたのアシスタントとして各地へ同行するようになって、6年ほどでしょうか。

時々お手伝いをして、赤ん坊から年配の方まで、いろいろな人とのセッション。たくさん発見がありました。度胸がつきました。

これが私を育ててくださった、と思っています!

おかげさまで私自身、関東で幼稚園と関わる機会を与えられました。

まだまだ未熟ですが、面白いです(はじめは自分で作った原稿も読めないくらい緊張しましたが!)。

ワークショップという言葉は多用されています。自分のは特に「ワークショップだ」とか思っていないのですけど、私なりの考え・言葉が生まれ始めて、時間をかけてライフワークとして伝えていきたいとおもっています。

絵をかいてるってことなど忘れて少なくともその一時、楽しめたらいいです。

ちょっとした野望があります。

そのうち、お話するでしょう。

______________________________

そういうわけで、明日からいつもお世話になっている倉吉市へおじゃまします。

鳥取市民芸美術館に行く時間を…作れるといいのですが!



2010年8月、東京下北沢で開催される合同展に参加します。

そのための、原稿を練っているので、おおあわて。

今日は絵なしで、失礼します!

|

« ヘカトンケイル2/hecatonchair2 | トップページ | 記憶クロッキー »