« 週末、しんぶんペット屋 | トップページ | サンキュウカード »

ペットペットペット

65645_565758056801859_372388683_n

きょうは「東大ハウス」でしんぶんペット屋さんをしました。

この写真はしんぶんきりん(このあとツノをつけました)です。

374295_565152156862449_968704473_n

しんぶんとりです。

ティラノザウルスやワニ、リクガメ、サメなどおおきなものもつくりました。

子どもたちが「ペット」をつれ歩いている姿はほんとうにチャーミング。

立体物を写真に残すのはとても難しいですね。

でも、そろそろちゃんと記録を保存しておかなくてはと思います。

動画に残すべきでしょうか。

さいごは配布した「しんぶんペット新聞」です。

130517

子どもたちは遊ぶために生きていますが、わたしは大人のかたにこそ、

もっと子どもと一緒に遊ぶスキルを付けて欲しいと思っていますよ。

むずかしいことはいいのです。

その子が遊びたいのはひとりで、ではないはず。

|

« 週末、しんぶんペット屋 | トップページ | サンキュウカード »